2009年04月10日

フリードマンはピノチェト軍事政権の顧問だった!!!

フリードマンはピノチェト軍事政権の顧問だった!!!

 これは超特ダネだと思いますよ~。

あのネオリベの経済学者「ミルトンフリードマン」は、チリの軍事独裁政権、ピノチェトの顧問をやっていたことが明らかになり

ました。これはネオリベの本質を知る上で、とても役に立つと思います。

 ピノチェトの軍事政権には、シカゴ大学経済学部の卒業生が大量に入り込んでとのこと。また、ネオリベというのはマッカーシ

ズムの逆襲的な部文も大きい。

 ジョーマッカーシーのレッドパージに全面協力した悪人としては、以下の人物があげられます。

ロナルドレーガン

リチャードニクソン

ウォルトディズニー

ゲーリークーパー

フリードマンはニクソンを熱烈に支持していたのであります。いずれ劣らぬ悪党ぞろいですね。

ネオリベのハイエクを熱烈崇拝しているのが、ウヨ学者の渡部昇一であることも付け加えておきましょう。

ハイエクは、日本のウヨの田中清玄と親しかったことも重要。

半井小絵さんは、7時26分に登場。

ニールヤングの「タカ派とハト派」は9点。

icon_catface05face02face01



Posted by ロートレック at 12:09